HOMEニュース/ブログ

離婚の覆面調査を行っています。

こんにちは、松野です。

株価が日毎に上下し、
一喜一憂している方も多いと思いますが、
私は8年前に取引を開始し、
1ヵ月後には手仕舞いしましたので、
株価があがろうが、さがろうが
どうって事ない日々を送っています。

世界的に公認のこのエンドレスな
強欲なギャンブルに付き合って、
大切な時間の浪費とお金の浪費は
もったいないです。

そもそもどんなゲームだろうと思って、
興味本位で初めただけなので、
仕組みがわかってすっきりして
100万円損して辞めたわけですが、
以後、一切株式投資には興味が失せてしまいました。

この100万円は社会勉強と
自己投資という名目で胸に収めています。

欲に目がくらんだ方は、
株のあがりさがりに思考の大半を支配されて、
本来の生産的思考が麻痺してしまう事は
あまりにも大きな自己損失だと思います。

 

さて、余談はこれくらいで。。

8月も終わりに近づき、暑さは変わりなく、
日暮れは多少早くなってきまして、
少しづつ秋の気配も・・・

このところ、
離婚による家の売却相談も法的解決が必要な案件が増え、
私の経験値による知識以外に、
それ以上の法的な知識が必要になりつつあるのを感じていました。

過去数年、様々な離婚案件を処理してきましたので、
ある程度経験値(法的な部分も含めて)については、自負していますが、
まれに、その経験値では足りない場合があり、
私自身も日々勉強を重ねてはきましたが、
さらに専門的な知識を増やさなければと思っていると同時に、
離婚を扱う、他の士業を含めた専門家の方々が、
どういった対応をしているのか?
についても調査する必要があると感じていました。

そこで、昨年来より行政書士、弁護士を含めた
ワンストップでの包括的な業態が作れないか?
試行錯誤をしつつ、
テストとして、1つの試みを行っています。

実際に離婚を扱う他の士業を含めた専門家の方々が、
どういう対応をし、どう処理をするのかを、
離婚による不動産(家)の売却を前提に、
幾つかのカテゴリーに分けて、
離婚カウンセラー、
離婚行政書士、
離婚専門の弁護士などに、
覆面調査(ミステリー調査)を行っています。

そうすると、知識に対するある疑問と、
士業の資格に対する疑念を持ち始めました。

私もびっくりしましたが、
これでは相談者がかわいそう・・・
そんな内容です。

今、まだ調査の初期段階なので、
ある程度まとまった段階で
また報告できればと思っています。


コメントする

サイト内検索

お問い合わせ・無料相談

離婚による不動産売却事例

ウェルワークス

離婚による不動産の成約事例離婚による不動産に関するニュース&ブログ離婚による不動産の売却について 離婚による不動産のご相談
【その他の不動産売却 倒産による自宅(法人)売却相続による家・土地の売却買い替えによる自宅売却税金の種類と基礎知識
PCサイト|スマートホンサイト
Copyright (C) 2011 WELWORKS All Rights Reserved.