HOMEニュース/ブログ

期待を思いっきり裏切られてしまいました

こんにちは松野です。

仕事柄、知らない道を通ることが多く、
時には、行き止まりの路地に迷い込んでしまう事も多々あります。

車の運転には自信がありましたので、
その日も、狭い路地に入ってしまい通り抜けできそうもなかったので、
バックして出ようと、バックしていた時の事でした。

ゴ・ゴ・ゴツン・・・・
不意にも、後ろのバンパーと、ボディーをこすってしまったんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速、修理をしなければと思い、
翌日、インターネットで、車を安く修理してくれる所を探しました。
しかし、思っていた以上に車の修理って費用がかかるんですね・・・・

12万~15万円と言われてしまったんです。

予想以上にかかるなぁ・・・などと思って迷っていた時、
そういえば、友人のKさんなら・・・

と思って、相談しました。

(※Kさんとは、建設会社の友人、車マニア)

そのKさんが、
『安いところあるよ・・』と教えてくれました。
『SモータースのNさんを尋ねるといいよ・・』ということでした。

Sモータースとは、花小金井という駅の南口5分程度のところにありました。

もう今にでも崩れそうな、
すでに傾きかけたトタン屋根の修理場と
もう何十年も洗っていないような
オイルで汚れたつなぎを着たNさんに会いました。

髪の毛は白髪交じりのボサボサで、
オイル汚れなのか、日焼けなのか、顔は黒く汚れ・・

一瞬大丈夫かな??
と思ったんですが・・・

Nさんは傷の入った私の車を見て、
『ちょっと(費用)かかるな・・・』と・・

私は、やっぱりかかるのかぁ・・・と・・・

私は、恐る恐る
『幾らぐらいかかりますか?・・』と尋ねると

Nさんは
『3万ぐらいかなぁ・・・』

私・・『さっ!!さっ!!!さんまんですか!!?』

私・・『お願いします。』と思わず言ってしまいました。

車を預けてはみたものの、よくよく考えると、
安すぎるなぁ・・・・安すぎるなぁ・・・・
と不安が何度もよぎりました。

しかも、代車はエアコンの効かない、
とても代車とは思えない20年ぐらい前の
軽のサバーバンで、パワーウィンドウではなく、
窓を開ける時にキコキコ音が鳴るし・・・

ちゃんと修理できるのかな?????

などと、さらに心配に陥りました。

相場の4分の1の費用で、出来るなんて・・・・
そんな事を考えていると
さらに、不安にありました。

(翌日)

Nさんから電話があり、楽しみと不安と、不安と、不安で・・
預けた車を引き取りにいきました。

なんと、
なんと、
なんと、
あのへこんで、キズの入った車が新車同様になっていました。

私は、嬉しくて嬉しくて嬉しくて、何度もお礼を言いました。

しかし、嬉しかったのはそれでけではありません。

Nさんは、私の汚れた車を、洗車して、磨いて、中のゴミを取って、
コンパウンドをかけていて磨いていてくれたのでした。

さらに、他の小さなキズも磨いてくれて
さらに、へこんでいた底の部分も修理していてくれ
さ・さらに、中を雑巾で拭いていてくれ
さ・さ・さらに、タイヤの空気もいれてくれていました。

もう、感激です。

私は、今まで、サービス業に何十年も携わってきましたが、
期待を裏切るサービスとは、
まさにこのことだなぁと痛感する瞬間でした。

サービス業の本を愛読している私ですが、
完全に期待を裏切られてしまいました。
感服です。

金額は、他店の半額以下で、
サービスは、他店の何倍も・・・・

私もNさんを目標にがんばろうと
決意する瞬間でした。


コメントする

サイト内検索

お問い合わせ・無料相談

離婚による不動産売却事例

ウェルワークス

離婚による不動産の成約事例離婚による不動産に関するニュース&ブログ離婚による不動産の売却について 離婚による不動産のご相談
【その他の不動産売却 倒産による自宅(法人)売却相続による家・土地の売却買い替えによる自宅売却税金の種類と基礎知識
PCサイト|スマートホンサイト
Copyright (C) 2011 WELWORKS All Rights Reserved.