HOMEニュース/ブログ

それはいいですね。

こんにちは松野です。

いろんな方に紹介をされて、
見ず知らずの集まりに引っ張られる事があります。

たまに場違いな時もありますが。

大変光栄な事です。。

仕事の話はほとんどしませんが、
話の内容や、言葉を聞いていると
どんな仕事をしているか?
どんな役職か?
だいたい検討がつきます。

僕はというと、
頭を上下しながら・・うん・・うん・・と聞いて・・
「それはいいですね・・」
「それは面白いですね・・」
「それはいいですね・・」
と、あいづちを・・・。

しばらく、そんな事をしていると・・

「ところで・・松野さんは仕事は何をやられているんですか?」
と聞かれ・・咄嗟に、
「あぁ・・人を幸せにするのが僕の仕事です・・」

と、言ってしまった訳です。(本心)

一瞬・・静まり返った・・後に・・失笑・・・笑い・・大笑い!!

そのあと、席の向かいにいて、
いままで一言も話に入ってこなかったパンツスーツを着た女性が
「そ・・それはいいですね・・」
と。
僕の真似なのかどうかは定かではありません。

 

それから3週間程経った頃に、
知らない番号から電話あり・・

 

女性「・・・先日は・・・。」

松野「あ~あの時の・・・」

女性「・・今、離婚・・・・・・」
「松野さんが離婚カウンセラーじゃないのはわかってるんですけど・・・」
「・・・ちょっと話を聞いてもらえたら・・と・・。」

「でも、自分の中ではもう決まってるんですけど・・」
「・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事を辞めて2年間生活費を入れてくれない夫。
1年前に夫の母が同居。
離婚に同意してくれない夫。
共有名義の3LDKのマンション。
住宅ローンの支払の半分は貯金から。
口座の残高は数十万円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先々月、売却が完了し、先付けで記名捺印してあった離婚届を提出。
彼女に会ってから8カ月後の事でした。

 

松野「少しは楽になりましたか?」

彼女「・・・・・。。」

松野「やっと・・ほっとできますね・・」

彼女「ほっと出来ないほど、仕事が溜まってるんですよ。」(笑)

 

「  そ     れ     は    い    い    で   す   ね。 」


コメントする

サイト内検索

お問い合わせ・無料相談

離婚による不動産売却事例

ウェルワークス

離婚による不動産の成約事例離婚による不動産に関するニュース&ブログ離婚による不動産の売却について 離婚による不動産のご相談
【その他の不動産売却 倒産による自宅(法人)売却相続による家・土地の売却買い替えによる自宅売却税金の種類と基礎知識
PCサイト|スマートホンサイト
Copyright (C) 2011 WELWORKS All Rights Reserved.